【ウィズ】サタ女(聖サタニック女学院)ガチャの個人的当たり精霊評価と解説

【ウィズ】サタ女(聖サタニック女学院)ガチャの個人的当たり精霊評価と解説

サタ女-聖サタニック女学院-ガチャの個人的当たり精霊評価と解説

お待たせしました!聖サタニック女学院のガチャ産精霊たちです!

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サタ女ガチャ 当たり精霊

クイズRPG 魔法使い黒猫のウィズ イベントクエスト「聖サタニック女学院」より「サタ女ガチャ」の当たり精霊をご紹介しています。

  • ルルベル(相互進化)
    小(AS回復/SS火属性ダメブロ)
    大(AS属性特効/SS個人ブースト)

  • ミィア(火属性版レナ? AS属性特効SSノーチェインプラサー)

聖サタニック女学院のガチャはやはり「ルルベル」が目玉となりました!個人的には「ミィア」も「レナ(アルティメット)」の時のように後悔しそうなので当てておきたい精霊となっています。

見事に火属性強化ガチャという感じになり、「ルフ&ラト」を当てれなかった私はここで強化しなければという感じです( ˘ ω ˘ )

※下記は個人的な精霊の評価を書いています。総合的な評価の点数や理由は個人的に付けていますので、あくまで参考程度に捉えてください。

最終ステータス、スキル、潜在能力、スキルターン数が確認できます。

完全降臨!邪神 ルルベル 評価

完全降臨!邪神 ルルベル-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 9.5 間違いなく当たり

火闇の複色、種族「魔族」の「新ルルベル(大)」。

AS1は「4チェイン火闇の複色属性特効(効果値400)+2色以上で(効果値600)」。
AS1は「4チェイン火闇の複色属性特効(効果値500)+2色以上で(効果値700)」。

SS1は10(7)ターン発動「&lt,ブースト&gt,毎ターンHP15%消費(効果値1,200/5ターン/クリティカル)」。(個人ブースト)
SS2は13(10)ターン発動「&lt,ブースト&gt,毎ターンHP15%消費(効果値1,500/5ターン/クリティカル)」。

ASは「クラヴィル(GW)」「カノン(覇眼2)」などの複色属性特効より100ほど効果値が低いが、2色以上の場合は従来の複色属性特効より火力を出せる。SPスキルはSS1,SS2共に「テスタメント(GW)」の効果値と持続ターン数と同じ。

「テスタメント」の6チェイン単体アタッカー(効果値400)より、使いやすい4チェイン(属性特効/効果値400)、複色パネルでまだ伸びるという圧倒的火力。ASを最大限活かす、複色変換が火属性に少ないのが残念というぐらいか。

ブースト中のHP管理だけ注意。AS回復無しデッキなどでは、ほっといたら意外と死んでしまいます。

潜在能力には「死の秒針無効化」、レジェンド時には「毒無効化」が付いています。

ルルベル(大)の参考火力(ダメージ)

ルルベル火力-ダメージ-01 ルルベル火力-ダメージ-02

※左画像のデッキ状況は不明「ラギト」「ミィア」まで確認しています。
※右画像は「ウラガーン×2」「ラヒルメ×3」のダメージです。ステアップ、エンハンス無し。

テスタメント(GW)同様に「火属性だけで10万以上」の火力が確認されています。

またノーチェイン時でも「火72,000」「闇54,000」のダメージを確認しています。これが一番ヤバイポイントです。

おてんば邪神ガール ルルベル 評価

おてんば邪神ガール ルルベル-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 9.0 間違いなく当たり

火闇の複色、種族「魔族」の「新ルルベル(小)」。

AS1は「火属性回復(効果値11)+全属性軽減(5%)+リーダー時(10%)」。
AS2は「火属性回復(効果値13)+全属性軽減(10%)+リーダー時(20%)」。

SS1は6(3)ターン発動「&lt,ダメージブロック&gt,(600以下/3ターン)+5チェイン消費で(600以下/5ターン)」。
SS2は9(6)ターン発動「&lt,ダメージブロック&gt,(800以下/3ターン)+5チェイン消費で(800以下/5ターン)」。

同じく上記「ルルベル(大)」から相互進化が可能な「ルルベル小」。ASは「ハローラ(効果値)」より若干回復量が多く、軽減の効果値は同じ。SPスキルは「ミラノ(GW)」と同じターン数と効果値の「ダメージブロック」を持つ。

火属性のダメージブロックは配布の「ペンプッチン」がいるが、「新ルルベル(小)」は最大800まで無効化+自身のAS軽減もあるので、そこそこ激しい連撃の所にも連れて行け「大/小」どちらも使える優秀な1枚。

潜在能力には「戦後回復」が付いています。

モォー烈超魔牛 ミィア・ヤガタ 評価

モォー烈超魔牛 ミィア・ヤガタ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 9.0 今回の個人的当たり

火属性単色、種族「魔族」の「ミィア」。

AS1は「6チェイン火属性特効(効果値600)」。
AS2は「6チェイン火属性特効(効果値700)」。

SS1は3(0)ターン発動「&lt,特殊パネル変換&gt,チェイン+1の効果付与」。
SS2は5(2)ターン発動「&lt,特殊パネル変換&gt,チェイン+1の効果付与+毒状態でさらにチェイン+5の効果付与」。

ASは「アンジェリカ(火光/効果値600)」に比べると単色で600はやや低い気もするが、7,000超えという圧倒的な攻撃力を持つ。(参考ダメージは後日記載予定。)

SPスキルは「ぼんぼりミク」「ラヴリ」に並ぶノーチェインプラサーで、さらにアタッカーという最高の需要を持つ精霊(例:レナ/アルティメットverなど)。「トーナメント」「イベント最速クリア」「レイド」と活躍の場所が広いので個人的に欲しい精霊。HPの低さがネックで攻撃が激しいところには連れて行けない可能性があるのがマイナス。

潜在能力には「経験値アップ」が付いています。

終末の白き音色 ウリシラ・ファーレ 評価

終末の白き音色 ウリシラ・ファーレ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.5

水火の複色、種族「天使」の「ウリシラ」。

AS1は「水属性エンハンス(効果値30)+複属性が火属性の場合(効果値80)」。
AS2は「水属性エンハンス(効果値60)+複属性が火属性の場合(効果値100)」。

SS1は6(6)ターン発動「&lt,精霊強化&gt,徐々に回復(効果値20)+軽減(効果値10)」。※発動中行動不可
SS2は9(9)ターン発動「&lt,精霊強化&gt,徐々に回復(効果値30)+軽減(効果値10)+5チェイン消費で攻撃力アップ(効果値50)」。

ASの効果値は「パピコ(グリコ魔道杯上位/効果値70)」より高く、「キワム&コヨミ」などと同じ初速エンハンス。水火の複色精霊を複数たいで組めれば初速から強力な火力を出せる。

SPスキルは「グレイス(GW)」と発動ターンは同じだが、「精霊強化」の中身が少し違い「ウリシラ」は「徐々に回復」、「グレイス」は「攻撃力アップ」となっている。SS2からは「ウリシラ」も攻撃力を上げてくれる。

潜在能力には「戦後回復」「SPスキル封印無効化」が付いています。

深き血の黄昏 クルス・ドラク 評価

深き血の黄昏 クルス・ドラク-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.5→9.0
ノクトニアポリス実装後、チャージの需要が上がったので点数を上げています。

雷属性単色、種族「魔族」の「クルス(サタ女)」。

AS1は「初速8連撃(効果値100)+20チェインで(効果値1,500)」。
AS1は「初速8連撃(効果値100)+20チェインで(効果値1,600)」。

SS1は8(0)ターン発動「&lt,斬撃大魔術&gt,8ターン溜めた後、スキル反射無視、雷属性20連撃(効果値3,000/チェイン+20)」
SS2はSS1と同じ。

AS、SPスキル共に非常に極端で汎用性には欠けてしまう。ASの効果値は低いが、初速8連撃はポイントで「開幕鉄壁対策」には非常に有効。
SPスキルの斬撃は8ターンチャージという圧倒的仏像時間だが、発動できれば非常に強力な効果値を持つ(参考ダメージ画像を追加予定)。またASとSPスキルの構成は良くSSでチェインを稼げれば、そこで誤答していたとしてもASの20チェインの条件を満たせる。

潜在能力には「戦後回復」が付いています。

クルスのAS参考火力(ダメージ)

kurusu-01 kurusu-02

※ステータスアップ エンハンス 潜在結晶無し

AS2のダメージですが(AS1と20チェイン以下は同じ効果値)「1発平均1,200前後×8」となります。

クルスのSS参考火力(ダメージ)

kurusu-ss-01 kurusu-ss-02

※上記画像と同じ条件です。

水属性に対して「1発平均21,000前後」ほど出ていました。つまり×20すると=420,000。

素晴らしい火力です。スキル反射無視があるので、チャージ中の仏像条件を抜きにすれば意外と使いやすいかもしれません( ˘ ω ˘ )

処刑台の麗花 イーディス・キルティ 評価

処刑台の麗花 イーディス・キルティ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.0

水闇の複色、種族「魔族」の「イーディス」。

AS1は「4チェイン複色アタッカー(効果値300)+敵が魔族の場合(効果値500)の種族特効」。
AS2は「4チェイン複色アタッカー(効果値400)+敵が魔族の場合(効果値600)の種族特効」。

SS1は10(8)ターン発動「&lt,無に還す瞳&gt,敵単体を3ターン後に無に還す」。
SS1は15(13)ターン発動「&lt,無に還す瞳&gt,敵単体を2ターン後に無に還す」。

ASは「リフィル(効果値400)」と種族特効の部分も全く同じで、今回の聖サタニック女学院のイベントで活かせる。

SPスキルの「無に還す瞳」は「ディートリヒ&ヴィルフリート」「ロサ&ロレシャ」などの従来のターン数と同じ。
あまり需要の無いスキルだが「超魔道バーニングタワー」などの開幕からSPスキルが使える条件などでは寧ろ持っていないとクリア出来ないようなパターンもあり、水属性では初の「無に還す瞳」で専売特許状態ということもあり、配布で出ない限りはそのうち出番が来るだろう。(本当にあるのか…/サタ女でもぶっちゃけそんなに使えませんでした泣)

潜在能力には「SPスキル封印無効化」が付いています。

女学院に通う魔界の姫 カナメ・バルバロッサ 評価

女学院に通う魔界の姫 カナメ・バルバロッサ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 6.5

雷水の複色、種族「魔族」の「カナメ(サタ女)」。

AS1は「5チェイン雷属性回復(効果値10)/攻撃力アップ(効果値30)+複属性が水属性の場合(効果値80)」。
AS2は「5チェイン雷属性回復(効果値10)/攻撃力アップ(効果値60)+複属性が水属性の場合(効果値110)」。

SS1は3(0)ターン発動「&lt,チェインガード&gt,5ターン溜めた後、チェイン保護(15ターン)」。
SS2は5(2)ターン発動「&lt,AS時間延長&gt,2ターン溜めた後、AS発動時間延長(+15秒)」。

ASは「セリアル」と同じタイプで「複属性エンハンス+回復」の5チェインver。

SPスキルの「チェイン保護」はチャージ型なので行動できなくなるが、チェイン保護の持続ターン数があるのでレイドでは活躍できるかもしれない。

潜在能力には「AS封印無効化」が付いています。

最近レジェンド化した「カナメ(水/通常)」の方が圧倒的に需要有り。

私のガチャ結果

引きが弱い!!!O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_

でもリンカといい見た目はタイプです₍₍ (ง ˘ω˘)ว ⁾⁾

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