ビットコインが次の基軸通貨になりうる理由 

ビットコインが次の基軸通貨になりうる理由
ビットコイン(BTC)は、そのコミュニティがすでに基軸通貨となるための特別なステップを踏んでいるため、世界で最も人気のある通貨の1つになる途中かもしれません。それは、今後数年間においてこのコインが世界の暗号通貨市場で形を変えながら通ることになる、大きなアップグレードとなるでしょう。

他の多くのアルトコインが台頭する中、ビットコインは業界をリードするコインとしてその地位を維持してきました。このコインが金の代わりになるという噂も囁かれており、まさに暗号通貨業界の新時代が到来していることを証明しています。

どのBTCニュースもこぞってビットコインが基軸通貨になりえる可能性を取り上げており、思っている以上に早く実現する可能性が高いとのかもしれません。そしてその事実はこれからもまだまだ多くの投資家がこのコインに集まり、今後も繁栄していくことを物語っています。

ビットコインが基軸通貨になりつつあることは、多くの人が必ず話題にするビッグニュースであるはずです。もし、ビットコインを持つことが金を持つことと同じだと言うならば、このコインが何十年かぶりに金に取って代わる存在となるのは間違いないでしょう。

Terraform Labsの動きが活発化

Terraform Labsは、独自の「ステーブルコイン」をバックアップする動きとして、少なくとも100億ドル相当のビットコインを集計することを公約に掲げています。この誓約は、ビットコインが新時代の基軸通貨として戴冠することを期待する幅広い動きの一部として、すでに市場を焚きつけています。

ソウルに拠点を置くTerraform Labsは、すでに約17億ドル相当にのぼるビットコイン資産を保有しています。公開されているブロックチェーンデータによると、同社は非営利の関連会社であるLuna Foundation Guardを経由した一連の購入で、それを満たしたとされています。

この活性化は、Terraformの共同創業者であるDo Kwon氏の公約の後に行われたばかりです。彼らの目標は、TerraUSDも支援する方法として、100億ドル相当のビットコイン埋蔵量を購入することです。

ビットコインの埋蔵量に裏打ちされたステーブルコインは、ビットコインと同じ基準に従った新しい通貨時代を開くに違いありません。何しろ、このコインが世界金融の基幹となるスタンダードになれば、もっと大きく広がることは否定できないのです。

アイデア自体は金に取って代わる良い概念である

ビットコインは数年以内に金に取って代わることを目標としており、このアイデアは明らかに世界で最も大きな話題の一つです。すでに多くの人々が基軸通貨としての金に代わるものを探そうとしていますが、現状ではまだ誰もそのようなものを見つけられていないようです。

TerraUSDは現在、世界第4位のステーブルコインです。同業他社と同様、ドルにペッグしており、伝統的な資産にも準備金があるため、流通している他のトークンの価値と一致させることができることを意味します。

もし、ビットコインが新たな基軸通貨となる革命を起こすことに成功したら、日々ビットコインが集められ、コインが順調に進行する中で、確かに大きな変化が起きていると言ってよいでしょう。

ビットコインが金に取って代わるという発想は、多くの人にとって大きな勝利となり得るのです。金に関して言えば、セキュリティは常に最も難しい部分ですが、ブロックチェーン技術のおかげで世界最高のセキュリティシステムの一つを持っているので、それはビットコインが常に自慢できることです。

BTCニュースでは、BTCが今後数年間、暗号通貨産業全体にどのように作用するかについて話題になっています。基軸通貨となるという点では、金よりもビットコインの方がうまくいく可能性が高いように思えます。現時点では、多くの投資家がビットコインを利用しているため、業界全体に大きな影響を与える可能性があるのです。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me