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【ウィズ】覇眼戦線2の隠しキャラ配布報酬の入手条件と評価

   

ウィズ-覇眼戦線2の隠しキャラ配布報酬の入手条件と評価

お待たせしました!覇眼戦線2の配布精霊たちです!

覇眼戦線2 配布まとめ

クイズRPG 魔法使いと黒猫ウィズ イベントクエスト「覇眼戦線2」では配布精霊に「イリシオス・ゲー」や、「ルミア」の母「ミツィオラ」などが入手できます。

また今回のイベントの目玉は、「覇眼戦線2」限定で得られる「潜在結晶」が登場。

使用コストも0なので自分のお気に入りの精霊にリヴェータたちの覇眼の力を持たせよう!

※最終ステータス、スキル、潜在能力、スキルターン数が確認できます。

覇眼潜在結晶の入手条件

今回の覇眼戦線2ガチャに登場する「リヴェータ」「ルドヴィカ」の持つレジェンド時の覚醒と同じ効果の「潜在結晶」を4つ入手することができる。(※若干劣化)

覇眼覚醒の出現条件

  • 「覇眼戦線2」ノーマルモード「絶級」までクリアすることでイベントクエスト一覧にて出現。
    hagankakusei-q

覇眼の欠片<煌眼>

覇眼の欠片<煌眼>

  • 「イレ家の誇り」をベースにする。
    イレ家の誇り
  • 「覇眼石」が進化素材となる。
    覇眼石

「イレ家の誇り」の入手法

  1. 覇眼覚醒「煌眼級
    初回クリア報酬。

煌眼の効果

煌眼の効果

煌眼の効果内容1

煌眼の効果内容2

レジェンド時以下の効果を発動

  • 「味方攻撃力100アップ」
  • 「HP25%回復」

煌眼の欠片とサルーム

saru-01 saru-02

2ターン毎にレジェンドになれる「ドン・サルーム」の「HP消費見破り」と「煌眼の回復」は個人的に相性が良いと思います。

出来るだけ「変換」や「見破り」「シェリル&ランカ(配布)」のような早く溜まり、すぐ発動できるスキルを持つ精霊がおすすめだ。

覇眼の欠片<凛眼>

覇眼の欠片<凛眼>

  • 「ロア家の誇り」をベースにする。
    ロア家の誇り
  • 「覇眼石」が進化素材となる。
    覇眼石

「ロア家の誇り」の入手法

  1. 覇眼覚醒「凛眼級
    初回クリア報酬。

凛眼の効果

凛眼の効果

凛眼の効果内容1

凛眼の効果内容2

レジェンド以下の効果を発動

  • 「ダメージブロック(300)」
    4ターン持続

マクロス(ハード)「覇級」など250前後の回数の多い連撃がある場所ではとりあえず付けておけば効果を発揮する。

覇眼の欠片<烈眼>

覇眼の欠片<烈眼>

  • 「ルガ家の誇り」をベースにする。
    ルガ家の誇り
  • 「覇眼石」が進化素材となる。
    覇眼石

「ルガ家の誇り」入手法

  • 覇眼覚醒「烈眼級
    初回クリア報酬。

烈眼の効果

烈眼の効果

烈眼の効果内容1

烈眼の効果内容2

レジェンド時以下の効果を発動

  • 毎ターンHP10%消費
    「毎ターン味方攻撃力500アップ」

烈眼の欠片とウラガーン

retugan-02 retugan-01

「烈眼の欠片」は攻撃力を上げることで大きく恩恵を受ける「ウラガーン」や「ルーシュ」などと相性が良い。

「ウラガーン」の場合、セットになることが多い変換の「ラヒルメ」に「烈眼」を付けることで早く発動させることが出来る。

しかし、HP10%消費を考えると「浦賀/ラヒルメ艦隊」で火力ゴリ押し突破する際には、助っ人に「戦後回復」や他の「ラヒルメ」に「煌眼の欠片」を付けることをおすすめする。
安定感を求めるならAS回復スキブの「テルミド」などと組ませると良いだろう。

またHP10%消費が非常に危険になってきたという場合、「変換」を使ってしまうことでその効果を「解除」できるこもメリットだ。

覇眼の欠片<惺眼>

覇眼の欠片<惺眼>

  • 「スア家の誇り」をベースにする。
    スア家の誇り
  • 「覇眼石」が進化素材となる。
    覇眼石

「スア家の誇り」入手法

  • 覇眼覚醒「惺眼級
    初回クリア報酬。

惺眼の効果

惺眼の効果内容1

惺眼の効果内容2

sei-03

レジェンド時以下の効果を発動

  • 「極稀に攻撃ターンを1遅らせる」

この「極稀に」というのは、自分が使っていた中では一回も発動したことが無いほど発動しないので、正直付ける必要性はあまり感じ無い。結晶の枠が勿体無いのでHPアップなどを付けた方がまだマシだ。1戦が長い「ネフィリムンド戦」「ザ・セブン戦」のような戦いでSPスキル封印でもされ無い限り、この欠片を活かせることはまず無いのではなかろうか・・・

覇眼の結晶全てに共通しているのは、より早くレジェンドモードに入ることが重要で、「スキルブースト」を持つ精霊との相性は良さそうです。

※下記の潜在結晶は取り付ける際、大丈夫ですか?的な注意事項が出ますが、構わず装着して下さい。通常の結晶と同じように取り外しが出来ます。「リヴェータ(覇眼2)」に「凛眼の欠片」等の装着は出来ませんでした。

覇眼石の入手条件

覇眼石の入手条件

上記の欠片を作るには「進化素材」となる「覇眼石」が必要となるが、以下の4つの条件で入手できる。

  • 覇眼戦線2「ノーマル/初級」初回クリア。
  • 覇眼戦線2「ノーマル/絶級」初回クリア。
  • 覇眼戦線2「ハード/昏眼級」初回クリア。
  • 「ミッション」覇眼精霊を連れて覇眼戦線2のクエストを10回クリア。
    ミッション-覇眼精霊を連れて覇眼戦線2のクエストを10回クリア

ハードモードの「昏眼級」のクリアは難しいという場合には、必要な欠片を厳選して結晶を作ろう。個人的に作成の優先順位は「煌眼>烈眼>凛眼>惺眼」の順。

上記の「誇り」もそうだが「覇眼石」は上記の入手条件以外では手に入らないので、間違っても強化素材にしたり、売却してしまわないように注意!

その他得られる潜在結晶

ミッション「覇眼戦線の精霊を連れてクエスト○回クリア」

  • 5回クリア
    異能の結晶<パネブ火>A+
    異能の結晶<パネブ水>A+
    異能の結晶<パネブ雷>A+
  • 10回クリア
    item

覇眼覚醒のコンプリート報酬

  • 煌眼級 コンプリート
    「秘技の欠片<遅延大魔術>A」
    item
  • 凛眼級 コンプリート
    「秘技の欠片<効果解除大魔術>A」
    item
  • 烈眼級 コンプリート
    「秘技の欠片<自己犠牲魔術>A」
    item-02
  • 惺眼級 コンプリート
    「秘技の欠片<大魔術>A」
    item-01

「覇眼覚醒」のコンプリート報酬は全て「Aの潜在結晶」なので
初心者の方はコンプリートせずとも、とにかく初回クリアで得られる「誇り」だけをしっかり回収したい。

果てぬ未来を託し ミツィオラ・スア 評価

mitsuiora

評価 7.5 今回の隠し枠

火水の複色、種族「戦士」の「ミツィオラ」。

ASは「4チェイン分散攻撃(効果値300)」、AS2は「(効果値400)」。
同じく4チェイン分散の「アリエッタ&シャルロット(効果値350)」「ハクア(覇眼2/効果値350)」よりやや劣る。

SPスキルは3(0)ターン発動の「4ターン溜め後、スキルカウンター(6ターン/効果値無し100%)」、レジェンド時は6(3)ターン発動の「SS1同様のスキル(10ターン/効果値無し100%)」。

複色分散攻撃ではあるが、重要となる攻撃力が低い点が残念だ。SPスキルのチャージカウンターは長持ちこそするが倍率にはあまり期待できず、スア家の覇眼持ちにしては残念だ。

隠しキャラ ミツィオラの入手条件

入手までの流れ

kongan-misson

下記のミッションより入手。

  1. 「覇眼戦線の精霊」を連れて覇眼戦線2「昏眼級」をクリア×1枚
    覇眼戦線の精霊とは↓↓
    「覇眼戦線1・2で入手できる精霊」、もしくは「覇眼1・2のガチャ産」(リヴェータ、ルドヴィカ、カノン、ハクアが対象)
    通常のリヴェータも対象です。
    ※助っ人を選ぶだけではミッションは埋まりません。
  2. 昏眼級」初回クリア×1枚
  3. 昏眼級」コンプリート報酬×1枚
  4. 3枚で最終進化可能。
    mitsuiora
  • 初級
  • 中級
  • 上級
  • 封魔級
  • 絶級
  • 冥界級
  • 邪眼級
  • 惺眼級
  • 崩壊級
  • 昏眼級

死と破壊の覇眼 イリシオス・ゲー 評価

死と破壊の覇眼 イリシオス・ゲー-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 7.5

雷火の複色、種族「戦士」の「イリシオス/ゲー」。

ASは「HP80%以上で効果値(200)」、AS2は「(効果値300)」の快速攻撃。
同じく快速の「ミリィ(効果値250)」よりやや劣るが、複色なので妥当か。

SPスキルは5(2)ターン発動の「味方HP60%消費で火雷の10連続ダメージ(効果値250)」、レジェンド時は8(5)ターン発動の「SS1同様のスキル(効果値450)」の多弾魔術。

ASはトーナメントなどで使える優秀な快速攻撃、そして何より過去最高の多弾魔術20連発が特徴的。「鉄壁」や「ボス戦フィニッシュ」に使えるが、SSを使うとASが発動しなくなるのでヒーラーを積まないトーナメントでは60%消費は戦後回復でも追いつかず、道中では使えないのが残念か。

の入手条件

ilios

「原初の覇眼を継ぐイリシオス」から進化させる(必要枚数4)

絶級」の初回クリア報酬、ボスドロップ、周回報酬。

漆黒を纏う怪異 ヘクド・アズム 評価

漆黒を纏う怪異 ヘグド・アズム-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.0

水属性の単色、種族「魔族」の「ヘクド」。

ASは「火属性以外へ(効果値400)」、AS2は「(効果値500)」と同属性、苦手属性へ火力が出せる。

SPスキルは6(3)ターン発動の「全体水属性攻撃(効果値200)+敵が水属性の場合(効果値500)」、レジェンド時は9(6)ターン発動の「SS1同様のスキル(効果値200、900)」。

ぱっと見めちゃくちゃ強いじゃないか!と思ったらまさかの同属性へしか火力を出せない。

個人的に今までのクエストで同属性攻撃が活かせた経験は無く、複色化が進んでいる今必要性をあまり感じられないが、今後接待クエスト、例えば「サブクエスト/水属性のデッキでクリア」とありながらボスは水属性や「イベントトーナメント」などで必要になる可能性は無きにしも非ず、ミッション回収の最終進化1体は取っておきたい。

ヘクドの入手条件

variant

「闇より現る異形」から進化させる(必要枚数4)

封魔級」「崩壊級」の初回クリア報酬、ボスドロップ、周回報酬。

求めた暴虐 ウラジア・カタル 評価

urajia

評価 7.0

火属性の単色、種族「亜人」の「ウラジア」。

ASは「4チェイン戦士と亜人の数×(効果値50)」、AS2は「(効果値60)」。

SPスキルは8(5)ターン発動の「味方HP回復(効果値25)+3チェイン消費で(効果値50)+状態異常回復」、レジェンド時は10(7)ターン発動の「SS1と同様のスキル(効果値50、100)」。

「アタッカー+状態異常回復」というある意味「新ミカエラ」並みの優秀な構成ではあるが、「戦士亜人」で組まなければ成らない点やSSの発動の遅さ、チェイン消費などがありスタメンには遠いか。似たような構成の「亜人/ラウリィ」もいるので、火属性亜人の追加程度となる。

ウラジアの入手条件

urajia

「狂気の亜人ウラジア」から進化させる(必要枚数4)

上級」「惺眼級」の初回クリア報酬、ボスドロップ、周回報酬。

進軍し蹂躙せよ メンジャル・アンフ 評価

menjaru

評価 7.5

雷属性単色、種族「戦士」の「メンジャル」。

ASは「3チェインアタッカー(効果値200)」、AS2は「(効果値300)」。
同じ3チェイン雷アタッカーの「イザーク(効果値250)」よりやや劣る。

SPスキルは8(5)ターン発動の「毒(効果値5,000/4ターン)」、レジェンド時は12(9)ターン発動の「(効果値9,999/5ターン)」。

貴重な雷の毒持ちで「旧カフク」と同じ発動ターン数。今まで神族の「カフク」が担ってきたクエストは入れ替えても良い性能だ。(オルハレポート/エンラなど)。発動ターン数だけで言うなら「イエロートルーパー」の方が速い。

メンジャルの入手条件

menjaru

「ゲーの剣メンジャル」から進化させる(必要枚数4)

中級」「邪眼級」の初回クリア報酬、ボスドロップ、周回報酬。

続く未来を歩んで ルミア・スア 評価

続く未来を歩んで ルミア・スア-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 7.5

水属性の単色、種族「戦士」の「ルミア」。

ASは「水属性回復(効果値11)」、AS2は「(効果値13)」とやや低めの回復力。

SPスキルは6(3)ターン発動の「パネルに軽減効果付与(25%)」、レジェンド時は8(5)ターン発動の「SS1同様のスキル(35%)」。

変換では無く「軽減効果付与」のみのおかげで、発動ターンが速いのは優秀だ。ASも回復力こそ低いが「戦後回復」も付いているので初心者には優しいヒーラー。「Demon’s Blader/アスモデウス」などの即死級攻撃があるところで活躍が見込める。「経験値UP」が付いているのも初心者には嬉しい。

ルミアの入手条件

lumia

「眼を継ぐ者ルミア」から進化させる(必要枚数1)
通常の進化素材で進化。

初級」の初回クリア報酬。

 

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