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【ウィズ×グリコ×白猫】隠しキャラ配布報酬の入手条件と評価

   

ウィズ×グリコ×白猫-隠しキャラ配布報酬の入手条件と評価

白猫×黒猫×グリココラボの配布まとめページです。

グリコ3 配布報酬まとめ

魔法使いと黒猫のウィズ イベントクエスト「白猫×黒猫×グリコ~ハッピースイーツカーニバル~」では「0ターンチェイン+1」の「ラヴリ」、初配布「心眼」持ちの「ハカセ」、「コナン&蘭」よりも良い「ステアップ」の「アーモンドグリコ」が配布されます。

特に「アーモンドグリコ」はガチャ産に劣らない性能なので是非とも回収したい精霊。

隠しステージ11の出現条件

シークレットミッション「アーモドグリコ」の回収には「ステージ11」の解放が必要です。

下記3種のポッキーを30個ずつ集めることで解放します。

  • ポッキー和ごころ(火)
    ポッキー和ごころ-場所
  • 幸せの青いベリーポッキー(水)
    幸せの青いベリーポッキー-場所
  • ポッキーパンダ(雷)
    ポッキー和ごころ-場所

このミッションを埋めることでステージ11が出現。

グリコ-隠し-ステージ11の出現条件 グリコ-隠し-11-1-解放

全てのポッキーを30本集めミッションの受け取りをすませると「私だね」が登場します。私だね!?

ウィズ-私だね

「私だよ」アーモンドグリコ 評価

私だよ-アーモンドグリコ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 9.0

雷光の複色、種族「神族」の「アーモンドグリコ」。AS「4チェイン複色3連撃(効果値300)」と「ミコト&ツキミ」と同じ効果値で非常に強力。SPスキルは7(4)ターン発動の「攻撃力、HP共に500アップ+HP20%以下で2,000アップ」。レジェンド時は9(6)ターンで「同じ効果+HP完全回復」が付く。基本的にはSS1から使いステアップするのが無難。潜在能力は「神族&物質」の「攻撃力HP500アップ」が付いており、「新ミコト」や「ミコト&ツキミ」、「エルデステリオ」とも相性が良い強力な配布。「終焉」「ウラガーン」並みの価値があるので回収必須の精霊。

「アーモンドグリコ」の入手条件

  • ノーマル「11-4」コンプリート1枚
  • ノーマル「シークレットミッション(11全てクリア?)」1枚
  • ハード「11-4」コンプリート1枚
  • ハード「シークレットミッション(11全てクリア?)」1枚
stage11-01 stage11-02

11-4で「アーモンドグリコ」出現。復活あり。

小さな幸せいらっしゃい ラヴリ 評価

小さな幸せいらっしゃい ラヴリ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.0~8.5

火属性、種族「術士」の「ラヴリ」。ASは「火属性の回復(効果値11)」とやや低め。SPスキルは3(0)ターン発動の「チェイン+1の効果付与」でヒーラ版の「ぼんぼりミク」。ヒーラーなのでトーナメントでは候補に入りにくいが、イベントなどではデッキ全体のフットワークを軽くしてくれる優秀な配布。コストが19と異常に低く、かといってステータスが低い訳でも無いのでコスト縛りなどでも候補に。

「ラヴリ」の入手条件

「ハッピースイーツカーニバル」の「ノーマル1-1」をクリアで入手。

アーモンドの融合 ピーク&プレミオ 評価

アーモンドの融合 ピーク&プレミオ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 7.5

水雷の複色、種族「術士」の「プレミアムピーク」。AS「3チェイン複色アタッカー(効果値200)+7チェインで(350)」でチェインアタッカーにしては効果値は低め、SPスキルは7(5)ターン発動の「1ターンスキルを早める+回復(効果値25)」。スキブ1にしては発動が遅いのでやや評価は厳しめに。

「ピーク&プレミオ」の入手条件

「ハッピースイーツカーニバル」の「ノーマル1-4」をクリアで入手。

お菓子を分け合う気持ち テザートン 評価

お菓子を分け合う気持ち テザートン-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 7.5

火闇の複色、種族「妖精」の「テザートン」。ASは「5チェイン複色3連撃(効果値300)」で「ユッカ&マール」や「アーモンドグリコ」などの「4チェイン複色3連撃」と同じ効果値でやや低い。SPスキル9(6)ターン発動の「味方HP50%消費で2ターン自分の効果値500アップ」、レジェンド時は13(10)ターン発動で「同じ条件で効果値1,000アップ」とSP2が使えれば、従来の自己エンハンス値(旧元帥で250)にしては非常に強力。素の攻撃力がもう少し高ければ、火闇デッキでのスタメン率は上がったが個人的な使用感としてはデッキには入れにくかったです。

「テザートン」の入手条件

「ハッピースイーツカーニバル」の「ノーマル/ハード10-4」にてボスドロップ。

知性は巡る、どこまでも ハカセ 評価

hakase

評価 7.0

水属性、種族「妖精」の「ハカセ」。ASは「3チェインアタッカー(効果値150)、2色で(250)、3色で(350)」と「ユッカ(効果値250)」などの「3チェインアタッカー」の効果値には2色からで互角となる。SPスキルは6(4)ターン発動の「見破り」でもう1ターン発動の速さが欲しいところ。「ハカセ」の最大の魅力は潜在能力に「心眼」があるところで、AS,SPスキル,心眼とカード全体の構成自体は完璧であるが、ターン数や倍率などの質がSS配布精霊だけに惜しいところ。現状自分は唯一の「心眼」持ち精霊なので「検証用」に「生贄」と「普通にクリアする用」とでレベルMAXと0の2体作成しました。

「ハカセ」の入手条件

「ハッピースイーツカーニバル」の「ノーマル/ハード8-4」にてボスドロップ。

駆け抜ける プッチンプワン 評価

駆け抜ける プッチンプワン-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 6.5

火属性、種族「妖精」の「プッチンプワン」。ASは「味方全体HP回復(効果値8)+妖精は(効果値20)」の全属性回復、SPスキル7(5)ターン発動の「スキル反射無視、火属性全体攻撃(効果値150)」。で妖精で固められれば回復力だけは十分で、SPスキルもスキル反射無視なので、ターン数はかかるが艦隊を作れば「ダメージブロック」が高すぎない限りほとんどクリアできるようにはなる。

「プッチンプワン」の入手条件

「ハッピースイーツカーニバル」の「ノーマル/ハード9-4」にてボスドロップ。

辿り着く、優美な世界 ハンサム 評価

辿り着く、優美な世界 ハンサム-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 6.0

火属性、種族「妖精」の「ハンサム」。ASは「イチかバチか火力アップ(効果値0~250)+吸収(効果値5)」、SPスキルは4(2)ターン発動の「シャッフル」。潜在能力には「SPスキル封印を無効」が付いている。SSシャッフル精霊でレジェンドにならないので「何問連続正解系」や「イベントパネル回収」等でワンチャン。

「ハンサム」の入手条件

「ハッピースイーツカーニバル」の「ノーマル/ハード3-4」にてボスドロップ。

極限、それはまだ遠く マッハ 評価

極限、それはまだ遠く マッハ-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 6.0

雷属性、種族「妖精」の「マッハ」。ASは「5連属性特攻(効果値150)+HP80%以上で(250)」で初速属性特攻の5連撃は「ルカ(効果値200)」がいるが、快速時は効果値を上回る。SPスキルは9(7)ターン発動の「2ターンスキルを早める」で発動が遅い。潜在能力には「九死III」が付いおり、連撃には弱いが単体攻撃であればゾンビプレー可能で、「バーニングの躊躇なく連撃」などのクエストで推奨デッキ雷verであれば活躍できそう。

以外と肆式で活躍します。

「マッハ」の入手条件

「ハッピースイーツカーニバル」の「ノーマル/ハード6-4」にてボスドロップ。

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