【ウィズ】約束の地ガチャの個人的当たり精霊評価と解説

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【ウィズ】約束の地ガチャの個人的当たり精霊評価と解説

ウィズ-約束の地ガチャの個人的当たり精霊評価と解説

3周年記念続いては「アンジェリカ」。声優は「水樹奈々」や「杉田智和」という豪華さ。

約束の地ガチャ 当たり精霊

  • アンジェリカ(手持ちの薄い属性を強化できる点は優秀)

強いて言うなら3属性いつでも変えれる「アンジェリカ」が当たりといったところなので、3周年記念精霊で狙いの精霊がいるならそちらを回すことを勧めます。

狙いが無ければ万能な「アンジェリカ」を狙おう。

※最終ステータス、スキル、潜在能力、スキルターン数が確認できます。

戦乱を鎮める剣の女神 アンジェリカ 評価

戦乱を鎮める剣の女神 アンジェリカ-3周年アンジェリカ火ver-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.5~9.0

火光の複色、種族「神族」の「アンジェリカ火光ver」。ASは「6チェイン火光の2色特攻(効果値600)」。「ザハール」や「イニュー」に続いて2色属性特攻が登場。6ch属性特効は以外と初?「マサキ5ch(550)」「リュコス5ch(550)」より発動が遅くやや効果値高めといった感じなので、2色の分やや物足りない印象です。

SPスキルは6(3)ターン発動の「スキル反射無視、火光の全体攻撃(効果値150)」、レジェンド時は9(6)ターン発動の「SS1同様で(効果値220)」。「ミコト&ツキミ」と効果値、ターン数共に同じ。

潜在能力は「神族アップ」と「戦後回復」「SPスキル封印無効化」などが付いている。ステータスはHP攻撃力共に無難な数値。

「SPスキル無効化」と「スキル反射無視」のスキルを利用し、伍式でも使えそうですが、ASの発動の遅さがネックか。

追記;現在「アンジェリカ火光ver」は「大魔術結晶」を付けることで「伍式 6ターン+SS」が確認されています。デッキはこちら

罪咎あがなう死の女神 アンジェリカ 評価

罪咎あがなう死の女神 アンジェリカ-評価-3周年アンジェリカ水ver-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.5

水闇の複色、種族「神族」の「アンジェリカ水闇ver」。ASは「10チェイン複色アタッカー(効果値500)+吸収(効果値3)」AS2の吸収も効果値は3。「魔ミク10ch(効果値600)」に比べ効果値は低いがAS1の段階から吸収が付いている。

SPスキルは6(3)ターン発動の「味方全体のHP70%消費の全体攻撃(効果値400)+火属性には(900)」、レジェンド時は9(6)ターン発動の「SS1同様、(効果値400)+火属性には(1,300)」で「3周年イザヴェリ」と全く同じ効果値とターン数。このスキルの水属性ver

潜在能力は「神族アップ」と「毒無効化」などが付いている。ステータスは攻撃力が高め。

永遠なる愛 アンジェリカ・ヴァイル 評価

永遠なる愛 アンジェリカ・ヴァイル-雷光ver-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.0

雷光の複色、種族「神族」の「アンジェリカ雷光ver」。ASは「雷属性エンハンス(効果値30)+複属性が光の場合(効果値80)」で「ディートリヒ&ヴィルフリート」などと同じ効果値。「雷光」は「キーラ」や「テネブル」「正月キシャラ」「アーモンドグリコ」とかなり多いので組み合わせやすい。

SPスキルは9(6)ターン発動の「2ターン、HP25%起死回生」。レジェンド時は11(8)ターン発動の「SS1同様+10チェイン消費で5ターンHP100%起死回生」でSS1は「ルシエラ&ミレイユ」と同じ効果とターン数。SS2は10チェインも消費してしまうが、初のHP100%の完全復活の起死回生が登場。

潜在能力は「神族アップ」と「AS封印無効化」「九死一生」が付いている。ステータスはHPが高め。

AS、SPスキル共に噛み合う「新テネブル」との相性が良さそうで「起死回生」を発動後、複数の「テネブルボム」を使っても全滅を回避できる。ノーデスのサブクエストにも役立つ可能性有り。

愛と幸せの神姫 ミシェル・ヴァイル 評価

愛と幸せの神姫 ミシェル・ヴァイル(3周年ミシェル)-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.0

雷火の複色、種族「神族」の「ミシェル3周年ver」。ASは「4チェイン雷属性エンハンス(効果値50)+複属性が火の場合(100)」。AS2(効果値130)。「3周年ルドヴィカ」のASと同じ効果値で雷火verとなる。

SPスキルは5(2)ターン発動の「3ターン徐々に回復(効果値15)」、レジェンド時は8(5)ターン発動の「5ターン徐々に回復(効果値15)+5チェイン消費でさらに回復(30)」。自分がよく使う「グリコミコト」の「徐々に回復」とSS1は同じ発動ターン数と効果値で、あれから「徐々に回復」というスキルはあまり変わらないのかという印象。SS2はチェイン消費はあるが効果値が強化。

潜在能力は「神族アップ」と「全属性軽減10%」「戦後回復」が付いてる。レジェンド時は「90%」の「九死一生」が付く。ステータスはHP高め。

魂の邂逅 ルーファス・ヴァイル 評価

魂の邂逅 ルーファス・ヴァイル-3周年ver-評価-潜在能力-スキルターン数

評価 8.5

火単色、種族「戦士」の「ルーファス3周年ver」。ASは「4チェイン火属性の特効(効果値500)」。AS2は(600)。「バレエリアナ」と同じ効果値で火属性ver

SPスキルは10(7)ターン発動の「パネルにチェインプラス4の効果付与+7チェイン消費で6チェインプラスの効果付与」。モノマネ同様SS2も同じ効果とターン数の新スキル。

現状では割と謎スキルという印象で、使い方としては普通に4chプラスか、一度7chを捨てパネル4つに6ch+の効果を付与し、4つのパネルを出来るだけ多く踏み大幅チェイン増加を狙うのがメリットなんだと思います。

発動ターン数が遅く、基本的には立て直しや、チェインを大幅に使うスキルを持つ精霊と組み合わせて使うのが妥当か。火属性にも「エルデステリオ」クラスの超高チェインアタッカーが出ればもう少し価値が上がると思います。

潜在能力はレジェンド時に攻撃力800アップがあります。素のステータスはHP攻撃力共にかなり高めとなっている。

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