今日ベッティングすべき、日本で最も人気のあるスポーツとは?

ニュースメディアを開けば、毎日のように日本人スポーツ選手の活躍が見れるでしょう。そして、その活躍の場は国内のみならず、世界中に広がっています。

また、そんなスポーツ選手たちへの応援は、単に観戦する以外の方法も。最近では、好きな競技や選手の成績を予測してベッティングすることによって、スポーツの熱狂を楽しむ人が増えています。

そこで、本記事では今日ベッティング、日本で最も人気のあるスポーツについて紹介。同時に、スポーツベッティング方法も解説していきます。

スポーツベッティングはどこでできる?

数々のファンを生む、日本で人気のスポーツ競技。選手たちが良い戦いを見せるほどに、その活躍にベッティングしていきたいですよね。

そこで、スポーツベッティングをしたい場合には、インターネット上で展開されているブックメーカーを活用しましょう。

ブックメーカーでは、各スポーツの各試合ごとにさまざまなオッズを提供。プラットフォームは海外の会社が運営しているものの、日本の試合に対してもしっかりとオッズを用意しています。

また、ブックメーカーに搭載されたライブストリーミング機能を使うことで、試合経過をみながらベッティングすることも可能です。そのため、普段以上にさらなる熱のこもったスポーツ観戦ができるでしょう。

日本のベッティング市場、最も人気なスポーツとは?

数あるスポーツ競技ですが、日本においてはどのスポーツが、ベッティング市場で人気を博しているのでしょうか。以下を確認することで、実際にベッティングを行う際の参考にしましょう。

野球

日本のプロ野球においては今年、阪神タイガーズが38年振りの日本一に。阪神タイガーズの優勝に関連したワード“アレ”が、新語・流行語大賞にも選ばれました。さらに、最近ではメジャーの舞台で活躍する大谷翔平選手が、アメリカ史上最高の契約額でロサンゼルス・ドジャースに移籍することが判明。

このように、国内のみならず、世界が野球の話題で話題沸騰中です。したがって、野球はベッティング市場において、日本で最も人気のあるスポーツの1つとなっています。また、現在オリックス・バファローズに所属する山本由伸のメジャー争奪戦も始まっており、引き続き野球界への注目は続くでしょう。

サッカー

昨年のワールドカップでは、日本はベスト16の壁に惜しくも阻まれる結果に。しかし、それまでドイツやスペインといった強豪国を次々に薙ぎ倒していった日本。世界のサッカーファンの予想を、良い意味で大きく裏切ってきました。

このように、サッカーでは下馬評を覆すことがよくあるため、ベッティング市場では特に熱狂を生み出すスポーツとなっています。

また、最近では久保建英選手や三苫薫選手、冨安健洋選手など、欧州の場で目覚ましい活躍を魅せる日本人選手が増えています。そのため、彼らの勝利にベットすることで、さらなる活躍を期待しながらサッカー観戦ができるようになるでしょう。

ボクシング

2015年に行われたフロイド・メイウェザー・ジュニア対マニー・パッキャオの対戦。この時のファイトマネーは、総計400億円以上を記録したとされています。

このように、1試合で巨額のファイトマネーが動くボクシングに対しては、日本でも大勢のファンがベッティングを行っています。

また、今年のクリスマス直後には、プロボクシングWBC、WBO世界スーパーバンタム級王者の井上尚弥選手による、4団体統一戦が控えています。すでに名実ともに世界No. 1の称号を手に入れている井上尚弥選手ですが、この勝利により、歴史上最高位のボクシング選手として刻まれる可能性もあります。

したがって、多くの日本のボクシングファンが、この試合に向けてすでにベッティングを開始しています。

eスポーツ

任天堂やコナミが代表するように、日本は世界的ゲームの発祥地ですよね。したがって、オンラインゲームの対戦を競技化したeスポーツは、ベッティング市場で人気を博しています。

また、eスポーツの中でも特に『エーペックスレジェンズ(Apex Legends)』というゲームタイトルが、ベッティング市場で多くのオッズを展開しています。今年も9月にイギリス・バーミンガムの地でチャンピオンシップを開催。優勝した北米チームが、200万ドルを獲得しました。

日本でもエーペックスレジェンズに挑戦するプロチームは23存在し、各チームがまずはアジアにて、そして世界の頂点を目指して切磋しています。

まとめ

日本のベッティング市場は、多様なスポーツによって支えられており、それぞれ独自の魅力や熱狂的なファンベースを持っています。

そして、本記事で紹介したように、野球やサッカー、テニス、ボクシング、そしてeスポーツは、日本でベッティングにおいて最も人気のあるスポーツです。また、国際的な舞台において毎日のように日本選手たちが活躍しており、これらスポーツへの注目度は増す一方です。

そのため、ブックメーカーの活用でこれらスポーツにベッティングすることで、彼らの活躍をさらなる興奮と共に見届けましょう。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me